まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Reshadeの設定ファイル&髪型&シムをお借りしました。

Reshadeの設定ファイルを以下の素敵サイト様からお借りしました。 http://meonmeon.snowdrop.jp/sims/ 設定ファイルというか、LUTとMultiLut_atlas1というファイルです。 私は記憶力が良くないので、自分のわかる範囲のショートカットキーしか押せない気がし…

カウプラントに食べられると植物シムから人間シムに戻れるらしい?

個人的に驚いたことを少し。 ゲーム開始後、アニエスちゃんがカウプラントさんのケーキ食べに行こうとしてまった。 ちょっと見て見たかったのでそのままにしてたら結構衝撃的な映像見れますねこれ。

ヴァンパイア創造を持っていないヴァンパイアシムにヴァンパイアに変えてくれって言ってみた

不器用なシムって洗い物とかしてて物落とすんですね。 コップを洗ってたはずなんだけどね?w

植物シムになってみよう!

今回もエリクソン家です(*´ω`*) ネアに新しい願望、 「善きヴァンパイア」を設定したので、願望達成のために血をいただいてます。 やっぱり友好度ですかね? アニエスにも断られてたのをもらえたし、クロエも半分以上になったら許してもらえました。

禁断の果実の木の説明文怖い

今日もヴァンパイアネアのお家でプレイです(*´ω`*) CCの洋服も結構入れましたw ゲーム開始してすぐに願望達成! 20日間ヴァンパイアとして生き残ったらしいですw 次の願望は何にしようかなぁー。

CCでヘアスタイル変更とエリクソン家雰囲気出し建築

CCを入れたら止まらなくなっていろいろ入れちゃいました('ω') まぁほぼ髪型ですが。 そのためにPCもクリーンアップしたのでたくさん入れられるぜ! (今までいろんなゲーム入ってたからね) 髪型が変わった人だけ紹介します(*´ω`*)

CC使ってみた

CC入れないつもりだったんですが、入れてみてしまいました。 入れたら目の輝きがすごくて。。。 前やってた時は服とか手足り次第に落として入れてたから重くなってたのかもしれない。 まつ毛とアイカラーの追加くらいなら全然動きました。 なんか重くなるっ…

ガーデニングで私が困った問題と庭園作り

今日もネア・エリクソンプレイです。 吸血鬼だんだん楽しくなってきてウハウハですわw 今日もかわいいね

改築とダンスパーティー

パンダさん紹介ありがとう (。-`ω´-)

これという程でもない生活

とりあえず大量にスクショ撮ってしまってますこんばんわ。 本を読んでいるところも雰囲気があって好きです。 家の改築をしたいんですが雰囲気を壊したくない気持ちもありなかなか進みません……。 小物とかないから置きたい気持ちもあるけど、この古めかしい感…

Reshadeではしゃぐ。

Reshadeいれたらスクショ撮るの楽しすぎで困ります。 どうも私です。 こんな屋根スケスケの家ですら素敵に見えるもんね! Modってすげぇんだなぁ。

Reshade試してみた。

今までModやCCは入れていなかったのですが、 ほかのブログ様の素敵なSSを見ていて、うらやましくなりまして。 ついに入れてしまいました。 Reshade!!! 正直入れるのに手間取って(指定してるsims4ファイル間違えてたり)、ポストエフェクトとエッジの滑らか…

画像多めで「ヴァンパイアのスパークリング」

今回は画像が多いです。 まぁ内容的には吸血鬼のスパークリングです。 面白くてスクショが増えちゃいました(笑) ネアの闇の瞑想。 ネアは勝手にテーマカラーを紫にしてるんですが、この光の色はなに基準なんだろう。 無条件で紫かな?

目指せグランドマスター。

ということでベラさんに誘われたダンパで血を貰います。 許可もらえなかったから大量に吸ったるわ!

ついに

キタ━(゜∀゜)━! やっとですよ!すごい待ったよ! これでネアで吸血鬼できる\(⊃‐^)/ まぁ、吸血鬼にしてくれるように頼んじゃえば良かったんですけど、できればカレブさんかリリスさんから言って欲しくて。 頑張って友好度上げて親友になったかいがありまし…

ニセの別れの手紙

愛の日に試してみた。 まぁ試すだけなので今回はセーブしないでデータでやりましたよ! ニセの別れの手紙を出すというやつ。 これ前アダムのところで見つけて、気になってはいたんですけど忘れてたんですw とまぁ早速やってみましょう。

スパイスフェスティバルのスノードロップ

スパイスフェスティバルに行ってきたよ! もちろん親友のカレブさんのお誘いで(*´ω`*) でも試食はスノードロップらしいよ。

トイレにいっといれ(古)

シムのトイレ我慢できなくて起きた時のモーション面白くて好きです。 「限界でーす!もうだめでーす!」って言ってるみたいで(笑) さっさと済ませてきなさいよwwww さて今回は以前収穫できなかったロマンスフェスティバルにもう一回行ってきました。 も…

ドヤ顔から始まるブログもそうそうないと思う。

前回のロマンスフェスティバルで、ロマンスの導師に話を聞いた後のドヤ顔。 目力すげぇな君。 まぁネアは目つきというか、常にクマがあるみたいなイメージでガッツリメイク設定してます。 メイクというかそれが素というイメージで寝間着にも水着にも全部同じ…

あぁ憧れの植物マスター

ネアの生活を開始してしばらく。 あなたの兄弟ちゃうんかいwwww

きゅうけつきのまちにすむ。

はい、また新キャラ作ってまいました。 ネア・エリクソン君です。 わかる人にはわかるかもしれない私の超絶好きなキャラクターがモデルになってます。。。 わかる人にはわかる…と思う。。 もちろんモデルにしているだけなので名前は変えてますよ? もじって…

突発ワールド紹介

突発企画現在の私のワールド紹介(笑) まぁ別に誰にも需要はないと思いますが。 やはりSIMS4のブログをやっていると、ほかのブログも見てみたい!と思うことがありまして。 で、たまにほかのSIMS4ブログ様など拝見していて思うのが、 「これって、ワールドの…

流石に安直すぎる名前

デイビス家のリアムが小学生に成長したので、新たなメンバーを投入。 これによりデイビス世帯は8人(3人と5匹)になりました。 小型のワンちゃん! と思って探してたんですが、ふと毛色を見てたらパンダ柄が可愛くて……。 それにしても名前が安直。 特質は…

幸せな幼児

リアムの誕生日予定日に朝っぱらからコーディーが病気。 しかも診察の結果手術が必要でした。

幼児のお遊び会は難しい。

イアンの願望達成のためにパーティーです。 その一環で今まで1回もやったことがない「幼児のお遊び会」を開いてみました('ω') 幼児はクロエの世帯の2人と、ブヒーダさんのところの双子ちゃんです。 ちゃんと会いに行って知り合いになっておきました(*´ω`*) …

ペット不足を補給。

お家の改築とリアムのスキルの様子見とヒル家にはないペット要素を求めて デイビス家に戻ってきました。 絶対なんかバグってんだよなこの世帯。 ベビーチェアのせようとしたらリアムがオリヴァーに張り付いたし。 ペットはいつも誰もが「いけない!」ってマ…

往診先

前回の続き。 シルバン・グレードから出勤したよ\(⊃‐^)/ まぁ、タスクにものすごい変わり映えした様子はなかったんですが、ちょっと嬉しいことがあったので(*´ω`*) いつも通りタスクを消化していたら往診の依頼が。 往診先は…… マイシムのイブの家でした…

初めての隠しエリア

今までのレベルよりちょっと長く感じた准看護師もやっと終わりました… 正規看護師!まだ医師ではない/(^o^)\ 正規看護師になるまでは特に前回までの記事と変わり映えがなかったので省力します。 今回は医者キャリアの前に少し大冒険を。

診断どれがあってるのかやっとわかったかもしれない。

なかなか准看護師から抜け出せないヴィクトリア。 今日も准看護師としてお仕事です。 またフリーで様子見てたので衛生がやばいww まぁ衛生ならいいか。 白衣ではないので同じくアシスタントなのかマッチョさん。 この前白衣着てなかった?

自分の欲求より患者さんを治したいという希望だけは持っている

ミコさんのキャリアレベルアップ中ではありますが、 ヒル世帯に戻ってきました。 夫婦でまったり釣り中。 3種類くらい釣れたかな? 突然戻ってきた理由は、ガッツリ指示が必要な医者キャリアは時間が取れる週末だと勧めやすいというのと、 新EP出る前にでき…