まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

カウプラントに食べられると植物シムから人間シムに戻れるらしい?

個人的に驚いたことを少し。

 

f:id:mimininaru:20181028215632p:plain

ゲーム開始後、アニエスちゃんがカウプラントさんのケーキ食べに行こうとしてまった。

ちょっと見て見たかったのでそのままにしてたら結構衝撃的な映像見れますねこれ。

 

 

f:id:mimininaru:20181028215636p:plain

食われる瞬間早すぎてスクショ撮れなかった……(;´Д`)

 

f:id:mimininaru:20181028215643p:plain

もぎゅもぎゅ

f:id:mimininaru:20181028215644p:plain

なんかお乳が大きくなってますね?

これは後にネアで絞ってもらったら、アニエスの幸せなエキス的なものが取れました。

アニエスが食べられた時の幸せムードのエキスってことかな?

SS撮ってないですが(´・_・`)

 

f:id:mimininaru:20181028215650p:plain

ぐぅわーっと

f:id:mimininaru:20181028215707p:plain

あ 吐き出された。

と思って呑気に見てたんですが。

 

f:id:mimininaru:20181028215723p:plain

ん?

 

f:id:mimininaru:20181028215752p:plain

あれ、植物シム戻ってない!?

一応セーブして、カウプラントに食べられる前のデータに戻してみましたが

 

f:id:mimininaru:20181028215759p:plain

その時にはまだ5日のムードついてた……。

このデータでもカウプラントがケーキ出てたので試しに食べられてみたら人間シムに戻ってました。

カウプラントに食べられると人間シムに戻れるということか!

なんか残念な気もしますが…

Forgotten Hollow-フォーゴットンホロウ、昼間も暗くてアニエスの空腹(日光浴びる)が外に出ても出来なかったんですね( ̄▽ ̄;)

出来ないのに空腹になると外に走りに行くというなんかよくわからない状態になって、

Oasis Springs-オアシススプリングスにまで食事に行ってたので、戻れたならよかったかなー。

 

まぁ

f:id:mimininaru:20181028211321p:plain

翌々日に枯れてて悲しくなったけどね!(´;ω;`)

San Myshuno-サン・マイシューノのフェス会場のオブジェ重なりバグをどうにかしたくて二人連れてカラオケバーに入り浸ってたらこれだよ!

また種を手に入れたら育てるかも知れません……がまた枯れたら悲しいからやめるかな。。

 

最後に

f:id:mimininaru:20181028211251p:plain

雰囲気重視のネアのおうち。

夜の庭仕事、ほとんど見えません(笑)

 

f:id:mimininaru:20181028211308p:plain

玄関横にホットタブを置くという暴挙。