まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで忠実にしなくていいと思う

前回の続き。。。 加齢スナックを買いに行ったら、デフォルトの動物病院は私のシムが買い取っていたせいなのかスナックが健康スナックしかなくてトホホだったよ! というお話です。 試しに適当にギャラリーで動物病院ジャンルの建築を持ってきたところ。。。…

素敵建築と動物病院の卑劣な罠

前回の記事の最後の超好みな建築はこれです。 私はどうやらごちゃっとしているのが好きらしい。。。 どうしたらこんなに色々置けてこじんまりだけど充実した暮らしができる家を作れるんだろうか。。 見本にしたい。

可愛いかわいいねこちゃん

デイビス世帯用にペットを2人迎えました('ω') かわいい子がいたのでつい…w ママ・キティと… ラルフィーの2匹です(*´ω`*) どちらも引き取るからお家に呼んで、ひとめぼれで迎えました。 これからよろしくね!

動物病院

突然ですが新シムを作りました。 この二人は男性同士の夫婦(夫夫かな?)設定です。 まぁ設定って言っても夫婦にして作成とかなんかやり方わからなかったので、 普通に同居人として作成してからお付き合い→プロポーズを流してやっちゃいましたがね(*_*; 子供…

レイライン直上の力を見せてくれ

前回の記事で再度子作りをするか悩んでいたシリオン家ですが。。 まぁ悩んでいても進まんので。 子作り実施してみました('ω') 区画の特質が働くときはこれが出るんですかねぇ? ってことは前回は特質働いてなかったのかなぁ。。 ちょっとその辺わからないで…

望まれぬ……!?

前回に引き続いてシリオン家です(*´ω`*) クロエは子作りが成功していました♪ この区画にはレイライン直上という区画の特質を使ってみたんですが、 双子とか生まれるかな?どうかな(#^.^#) 不快になるなら水飲まなけりゃいいのに。。。 美食家なのによく水飲…

引っ越し、そして…

今回は突然ですがクロエとベルナントの世帯に戻ってきました。 というのも以前からちょっと気になっていたことがありまして。。。 それは、 「犬の散歩の時間が長い」 ということです。 これが、カシューの散歩に行く前

どこからどこまでが隣人か

アダムとミコさんの同棲生活続きです(*´ω`*) ここに壁に絵が描けるものが元から設置されていたので、ミコさんに描いてもらいました(^^♪ 政治的なアート的なのだったと思います。 政治家キャリアは初なので、分岐をどっちにしようかなぁーと悩み中です。 で…

一緒に住もう!を試す。

扉の向きが悪かったようです。 中に入ってからノックしなくても。。。 というわけでミコさんを招待してみました。

アダム 貯金編 完結!?

アダムのお相手候補のマキさんなのですが。 気付いたことがありまして。。。 マキさん子供嫌いなんだってさ。。。(*_* どうしようかなぁ。。。 アダムのお子さんを作らないという予定ではなかったので悩んでます。。。 さてそんな出世と貯金の日々のアダムに…

貯金と出勤の日々に生きる彫像に出会った

これ良くなるけどなんなんでしょうね? Originアプデするとなる気がするけど。。。 前は確か次の日とかには使えるようになってたからちょっと様子見かなー。 さて、今日もアダムを育てていきますよ。 彼はもう貯金と昇進をメインでやってます。 目標額はとり…

アダム進捗特になし。。。

継続してアダムをプレイ中なのですが、 昇進と貯金に入っているため特に面白いことが。。。 ない。。。 もう少しガッツリ時間とってやらないと高層マンションに引っ越せないかなぁ(゜.゜) アダムのマンションの下で見た驚愕の光景。 マエダさんwwwwww…