まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

アダム 貯金編 完結!?

アダムのお相手候補のマキさんなのですが。

気付いたことがありまして。。。

 

f:id:mimininaru:20180909231327p:plain

マキさん子供嫌いなんだってさ。。。(*_*

どうしようかなぁ。。。

アダムのお子さんを作らないという予定ではなかったので悩んでます。。。

 

さてそんな出世と貯金の日々のアダムについに変化が。

 

 

 

f:id:mimininaru:20180909231329p:plain

ボスになったのは少し前ではありますが、

一応記念にスクショw

 

で、そのあと結構早回し使ってお仕事頑張って、

ホリデーでもあえて仕事行ったりw

いろいろ所持品売ったりもして。。。

 

f:id:mimininaru:20180910234544p:plain

予定額より多めの

27万§!

 

……まぁ、シムオリオン5万増やすっていうチートをさすがにつかいました。

ちょっとさすがに心が折れました。。。

一人で出勤して稼ぐだけだとさすがに時間がかかりすぎますね。。

 

とりあえずお金は貯まったので、

引っ越しです!

 

f:id:mimininaru:20180910234549p:plain

で、なぜ目標額の§10万を大幅に超えて貯めたかというと、

最初はアップタウンの既存のどこかに越せればいいかなと思っていたのですが、

ギャラリーにあったアップタウン・グラスというのに住んでみたくて。

スターゲイザー・ラウンジをアップタウン・グラスに建て替えてみました。

これからアダムはこちらで生活することになります。

 

f:id:mimininaru:20180910234552p:plain

 

…まぁなんでわざわざこちらにしたかというと、

一度お試しでランドグラーブアパートメントに行ったら、

楽器を弾いていたら怒られたんですよね。。。

 

そもそもペントハウスで生活を!

と思っていた理由が、騒音問題だったので。。。

アダム、だいぶお隣さんに困らされたよ。。。

 

でもここなら困らないよね?ってことで。

 

 

f:id:mimininaru:20180910234557p:plain

 

その後のご近所の歓迎。

隣人を招き入れるしてないのに入ってるwwww

 

とおもったら、アップタウン・グラスはエレベーターから部屋までの扉ないんですね。。

 

別の方がエレベーター近くのトイレ設置してあるところのドアノックしてたから、あれ?

と思って気付きました。。。

 

さすがにそれはどうなのよと思ったので

f:id:mimininaru:20180911001658p:plain

ドアを設置しておきました。

さすがにトイレノックはちょっとねぇwww

 

f:id:mimininaru:20180910234605p:plain

ご近所の歓迎で家主そっちぬけでトイレと話しに行く皆様。

 

f:id:mimininaru:20180910234615p:plain

一応家賃はこれくらいでした。

いやぁさすがに高いな。。。。

でもまぁ払えないわけじゃないし、

お相手を見つければ2馬力になるし。。。ね(*_*;

マキさんは本当どうしようかなぁー・

気に入ってたのだけど、お子さんを作らない予定ではないからなぁ。。

本当悩みます。

 

f:id:mimininaru:20180910234620p:plain

 

プールで、一緒に裸で泳ぐコマンドがあったので。。

その時特に誰かが来ている感じもなくて、

誰と!?と思ってやってみた結果がこれです。

 

ちなみに誰もいませんでした。

 

 

f:id:mimininaru:20180910234630p:plain

そのまま飯食うなよwww

あ、これ扉設置前ですね。。。

 

 

で、アダムには大きい家に越してからやりたかった

私のお願い事をかなえてもらいます。

 

f:id:mimininaru:20180910234643p:plain

それはワンちゃんの多頭飼い…!

この2匹を迎えました(*´ω`*)

なおこの2匹は今のところは大きくする予定はないです。

 

f:id:mimininaru:20180910234656p:plain

黒いほうがバンディード、男の子。

 

f:id:mimininaru:20180910234708p:plain

茶色がジル、女の子です。

 

これでオルティース家は1人と2匹の生活になります。

これからよろしくね(^^♪

 

 

 

最後に 

f:id:mimininaru:20180909231403p:plain

こちら別で作成して少しプレイした世帯。

アダムの貯金に飽きた合間に作成しただけなので、少ししかできていませんが、

プレイを本格的にやることになったらブログに紹介しようかなと(*´ω`*)

 

とりあえず、アダムの貯金編は達成で、

次は婚活編かな♪