まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チートつかってみた。

連続ロマンチストのアダム君の交友歴がこんなになってましたw 基本、独身か聞いて独身の人に粉かけまくってました…w この人たちは後々友達関係に戻ってもらう予定ですがねw で、今回チートを使用してみました。 というのも、普段私は基本チートもmodも使…

マナーが下がった

画像一枚だけなのですが。。 以前シリオン夫妻を離れてからしばらくたって、 今回操作誤りでシリオン夫妻の操作をすることになったので、 ちょっとだけ様子見るかーと思って二人のお子さんのサラをいろいろ見ていたらですね。。。 マナーが下がってるんです…

アダム願望達成

タイトル通りですが、かなり急ぎ足で連続ロマンチストを達成しました。 マンション前歩いてる女の人を誘って部屋に連れてきて、 好感度上げての繰り返しで^^;

ペントハウスに住みたい!

はい。新キャラ作りました(*´ω`*) アダム・オルティース君です。 願望は連続ロマンチスト。 恋多き悪い男性をやってみたくて設定してみました。 彼には、悪い人ということで犯罪者キャリアについてもらいますw

ハロウィン、そして。

少し駆け足ですが、ハロウィンから冬までを一気にプレイしました。 まずは、秋にハロウィンを設定してたので、ハロウィン堪能してきました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ おうちに来た子にお菓子をあげます。 2人くらい間違えてトリックしました。。 どっちがどっちだった…

幼児教育始めます。

ひとまずレストランが ☆5になりました('ω') ということで一区切りついた?のでw サラを幼児にしました(*´ω`*) 幼児にしないとスキルとかないから、あまりやりがいがなくて(*_*; とりあえず幼児にして、これ以降はいつ成長させるか未定です。

フローレス世帯改めシリオン家、子を授かる

さて今回は妊娠から出産までをやりました。 以前予定を変更してしまったのでね( ̄▽ ̄;) いざ! と思ったらカシューwwww ガン見しすぎだよww

レストラン経営開始!

料理人スキルで得た家具でひらめき状態なことが多いせいか、 クロエがめちゃくちゃバーカウンター使って飲み物作ります。。。 全部飲めよ!って指示した結果これです。(笑) それ味混ざらないか?

収穫祭

収穫祭が来ました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 去年はあんまりスクショ撮れなかったから、 撮るぞー!と思ってたんですが。。。 早々に2人のノームさんの機嫌を損ねまして。。

sims4の犬可愛すぎないか?

秋の初日、 キャッシュバックデーがありました。 たしか、壁掛けのテレビとか買ってクリアしました( ̄▽ ̄;) うろ覚えです。。 楽しくてプレイだけ先に進んじゃう…… カシューが目隠ししてました。 寝てるzzzは出てなかったので、寝てなかったとは思うんだけど…

夏のプール

夏になりまして、クロエがプールで泳ぐ気まぐれを出していたので、 カシューと泳いできました\(⊃‐^)/ 一緒に泳ぐにカシューが表示されてて、 せっかくだし!と思って(´>∀<`)ゝ)) 楽しそうに泳いでるのに、このあとクロエはすぐ上がりました。。 カシュー…

海賊言葉の日

ベルナントにも倹約家を覚えさせたら、 だいぶ安くなりました('ω') これなら、もしクロエが仕事辞めても何とかなるかなぁ。。 さてここからは夏のお話。 春のホリデー、愛の日は、 クロエもベルナントも仕事だったので、 ぼーっと見てたらホリデーが最悪で終…

ちょっと予定を変更(*_*;

前回子作りたクロエですが。。 セーブせずに妊娠前に戻すことにしました。。 というのも考えるところがありまして。 こちらがクロエの料理スキル グルメ料理 バーテンダー と、一人暮らししてる間に色々スキル10になってるんですね。。 なので、 このコネク…

請求書とクリスマス~大晦日

お支払いは§2340でした。 そんなにかからなそうでよかった(^^♪ 次はベルナントにも倹約家を取らせてみようか考えてます。 これは重複するのかなーと思って。 これで請求書の金額抑えられるならお得だしw ちなみに世界の人気者の願望を達成したクロエは、 途…

結婚式と収穫祭!

夏の最後にクロエの結婚式をあげました(*´ω`*) 場所は、自宅にしました……。 実は、何度かマイシューノメドウズでやったんですが、 バーテンダーやらサービス係やらがなかなか来なくて。。 金メダルとれなかったんですね。。 このウエディングアーチがあれば…

カシュー、成犬になる。

結婚を控えたクロエを、 突然の思い付きでWindenburgに引っ越しさせました。 理由はベルナントの敷地より広い敷地が近くにあったから、 というのと、洗濯を乾燥機でかけると、 乾ききっていないという不快感がクロエにつくのが 実はずっと気になっていて(*_*…

お相手

キャリアトップに上り詰めたクロエに、 お相手を作成することにしました。 というのは言い訳みたいなもので、 seasonsを導入してから、 いろんなイベントがマンションだと楽しみきれなそうなんですね。。 飾り付けがマンションだとできないし。 また、いずれ…

全部投入しました('ω')

クロエは順調に出世して、ついにキャリアトップまで上り詰めました 満足ポイント貯めてつけれる特質も、 高速掃除人や鉄の膀胱付けました('ω') いつでも歓迎は、よくよその家にお呼ばれしたときに、 料理とか作っても怒られないといいなと思って( ;∀;) 実は…

再びのお誘い('ω')

少しでもキャリア進めておこうかと、 特に気にせずにポチポチ進めていたら 今度はリリスさんからの……吸血鬼のお誘いΣ(´□`;) どうしようまだクロエを吸血鬼にするかとか全く決めてないよ!! でもとりあえず行ってみたい気持ちもあって行ってみました。 ヴラ…

犬を飼いました('ω')

マンション暮らしで犬って飼えるのかな? というところから始めたのですが、 せっかくならかわいくて気に入る子をお迎えしたい! と思い、何回かサービスから犬を見せてもらっていました。 3匹とかいっぺんに呼んでもらえるの知らなくて最初は1匹づつ連れて…

ハウスパーティ♪

クロエがお休みの時に、 願望の世界の友人を達成するのと、パーティーでメダルを取るのを目的に お家でパーティーをしました(^_-)-☆ 今更気付いたんですが、 ブヒーダさんをバーテンダーに指定できたからテンション上がって 指定したけど、家にバーカウンタ…

仕切り直しました( ;∀;)

前回引っ越しを考えてましたが、 まだ2日しか進んでいないこともあり、 最初からでプレイし始めました( ;∀;) グレムリンの特質持ちの部屋はクロエの勤務形態に合わなかったので、 ブヒーダさんのお隣りへ住むことにしました(^_-)-☆ まぁ初日の歓迎会などは特…

ご近所さんの歓迎会

前回の続きです。 引っ越して家に家具を置いたら、ご近所さんからの歓迎を受けました('ω') お礼にクロエはマカロニチーズをふるまいますよ! 作った後、食事に呼ぶをしないと来てくれない?(*_*; 食事に呼ぶをしたらみんな持って行ってくれました☆ ラーさん…

SIMS4始めました。

SIMS4をはじめました('ω') キャラはこんな子を作りました。 衣装もいくつか設定できるので、できるだけ設定(^^♪ この子で進めていこうと思います♪ 願望は、人気者でみんなと仲良くできたらいいよねっ ということで「世界の友人」 特質は、「陽気」「きれい好…