まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

ご近所さんの歓迎会

前回の続きです。

 

引っ越して家に家具を置いたら、ご近所さんからの歓迎を受けました('ω')

お礼にクロエはマカロニチーズをふるまいますよ!

f:id:mimininaru:20180807200304p:plain

作った後、食事に呼ぶをしないと来てくれない?(*_*;

食事に呼ぶをしたらみんな持って行ってくれました☆

 

f:id:mimininaru:20180807200306p:plain

 

ラーさんだけこちらで一人で食べてましたが・・・

そのせいかあんまり仲良くなれなかった。。

 

歓迎会が終わったら、クロエにはソーシャルメディアキャリアに就職してもらって、

早速ソーシャルメディアのプロフィールを作成。

 

f:id:mimininaru:20180807200309p:plain

ついでに近況も更新ね。

 

 

f:id:mimininaru:20180807200313p:plain

そういえばラソヤさんのお宅はどんな感じなんだろうと思って入ってみました。

 

ランニングマシンがあったので走ってみた('ω')

運動とかしていないと太るらしいので、

ランニングマシンを買うことを考慮していたんですが、

ラソヤさん宅でお借りすればよいのでは・・・。

 

1件お家を訪ねて、

まぁこの日は初日なのでそのまま帰宅しましたが・・・

 

f:id:mimininaru:20180807200316p:plain

寝ている間にグレムリンが全部破壊。

 

初日から・・・!

もしかしてグレムリンって0時に世帯の人が寝てたら確実に壊すの??

 

f:id:mimininaru:20180807200323p:plain

朝起きてすぐにクロエには修理をやってもらいました。。。

起きぬけでおなかすいてるのに申し訳ない。(*_*;

 

f:id:mimininaru:20180807200329p:plain

さすがに全部壊れてると手が回らないし、

仕事の時間も迫っているしでどうしようもないので

修理を呼びました。。

 

修理って1度呼べばいくつか壊れてるのを直してくれるんですね。

それで§115だったと思うので、それなりにお得ですかね。

 

 

f:id:mimininaru:20180807200336p:plain

そしてクロエは初仕事に行って、

早々に昇進して帰ってきました。

先にプロフィール作ってたからですかね(^_-)-☆

 

さて今日は忙しかったので、

ご飯食べたり楽しさ回復させて寝ましょうね。。。

 

f:id:mimininaru:20180807200340p:plain

 

・・・でまた0時に寝ていたら壊れました。。。

100%なんですね。。。

 

ソーシャルメディアキャリアだと出勤が9時とか10時だから、

夜12時は寝てることが多そうで、

クロエにこのお家は向いてない感じなのかなーと。

ちょっと引っ越しを考えてます。

 

 

ちなみにちょっと試したいことがあって、

グレムリンで家具が壊れた段階でこんなことをしてみました('ω')

 

f:id:mimininaru:20180807202303p:plain

物が壊れるグレムリンと、

 

f:id:mimininaru:20180807202318p:plain

物が直るノームを合わせたら・・・?

 

 

f:id:mimininaru:20180807202530p:plain

 

f:id:mimininaru:20180807202544p:plain

なんと全部直りました!

グレムリンとノームの攻防が行われてるみたいで

これはこれで面白い(^^)

 

 

でも元からある特質が意味なくなっちゃうので、引っ越しを考えておきます( ;∀;)