まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

収穫祭

収穫祭が来ました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

去年はあんまりスクショ撮れなかったから、

撮るぞー!と思ってたんですが。。。

 

f:id:mimininaru:20180819165655p:plain

早々に2人のノームさんの機嫌を損ねまして。。

 

 

 

f:id:mimininaru:20180819165703p:plain

 

f:id:mimininaru:20180819165712p:plain

 

f:id:mimininaru:20180819165717p:plain

 

f:id:mimininaru:20180819165722p:plain

ほとんど、ノームへの許しを請うコマンドで、

許してもらえなかった場合の雷ばっかりでした……

全然許してくれないんだもん。。。

 

f:id:mimininaru:20180819165733p:plain

飾りは前日から飾っていたので、

当日にはすでにクリア。

あとはご馳走会と、感謝を伝えるコマンドだけでした('ω')

 

f:id:mimininaru:20180819165751p:plain

ご馳走会は、人を呼ぶと、

鈴を鳴らすんですねw

俯瞰で見てたからわからなかった。

 

f:id:mimininaru:20180819165810p:plain

クロエの料理スキル、グルメ料理スキルは両方ともスキル10だからうまかろう(*´ω`*)

 

f:id:mimininaru:20180819165822p:plain

無事に全員お許しをもらえたノームたちは、

その後ワープを繰り返して、種の袋をくれる人達へと化しましたww

 

f:id:mimininaru:20180819165832p:plain

f:id:mimininaru:20180819165851p:plain

家中種まみれですよ。。

開ける時はわざわざ近くに寄らなくて済んだのは良かったですw

 

f:id:mimininaru:20180819165911p:plain

そういえば、いつの間にかクロエの願望、

達成してました……

これキャリアトップじゃないとだめだと思ってたよ('ω')

キャリアレベル8でいいんだね。。

 

次の願望は何にしようかなぁ。

とりあえず途方もないお金持ちにしておきましたが。。。

 

f:id:mimininaru:20180819165934p:plain

で、満足ポイントで気になってたカネの木を購入。

どんな実がなるのかとかも調べてないので楽しみです(*´ω`*)

 

f:id:mimininaru:20180819165937p:plain

ガーデニングはクロエに担当してもらってます。

差し木とか接ぎ木とかあまり調べずに適当にやってたから

いったいどうなってるのかいまいちよくわかりません(*_*;

ちゃんと調べたほうがよかったかなぁ。

 

 

f:id:mimininaru:20180819165941p:plain

あと、カレンダーからホリデーの追加が出来そうで、

しかも明らかに追加してね風の目標があったのでハロウィンを追加。

ハロウィンってご馳走食べるんだっけか??

 

あと、エッグハントってのもあったので、イースターとか追加したかったんですが

春は後半に愛の日があるので、今度前半に追加しておこうかと(*´ω`*)

さすがにホリデー続くとちょっと焦るからねぇ。。

 

夏に海の日も追加しておこうかな?

あと運動っていうのもあったから体育の日とか?

いろいろ追加できそうで今からワクワクしてます♪

 

f:id:mimininaru:20180819165930p:plain

春の最初にケンカ自慢ってのもあったんですが、

二人とも仕事だし、これ友好度下がるよね?とおもってやりませんでした。。

まぁまた次あればやろうかなぁ。。

でもケンカって友好度下がる気がするんだよなぁ。。

 

 

f:id:mimininaru:20180819165952p:plain

最後になぜかベルナントにクロエのPCいじっている姿を模写させてました。

なんで後ろ姿かかせたんだろう(笑)