まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

そこまで忠実にしなくていいと思う

前回の続き。。。

 

加齢スナックを買いに行ったら、デフォルトの動物病院は私のシムが買い取っていたせいなのかスナックが健康スナックしかなくてトホホだったよ!

というお話です。

 

試しに適当にギャラリーで動物病院ジャンルの建築を持ってきたところ。。。

 

f:id:mimininaru:20180928234238p:plain

いろいろ買えますねぇ…

 

いや、まぁ動物病院持っている世帯だけをやるんならいいんですけどね。。。

ほかの世帯まで影響出るのは嫌なんですよ。。。

 

これは明らかにほかの世帯まで影響出てるじゃないですか。。。

自分の動物病院で色々スナック作っておかないと反映されないってことでしょ?

それはなんかいやだなぁと思ったのと、

 

あと、私建築センスがないせいなのか、

デフォルトの建築も結構好きなんですよねぇ。。。

しかもほかのシムを操作しているときに、機能が阻害されるってなると。。。

 

 

もうこうするしかないでしょということで。。

 

f:id:mimininaru:20180928234241p:plain

ギャラリーから引っ張ってきた素敵動物病院をお借りして少し改造。

 

その後、

f:id:mimininaru:20180928235331p:plain

今までの動物病院を売却!

そして新しい動物病院を購入!!!

 

ちなみに、売却する前の動物病院は、

建築など一切手を加えていないデータから動物病院を、

マイライブラリに保存して上書きしておきました。。。

デフォルト建築も好きなんだよう。。。

自分で経営するならベッドとかあるほうがいいけどね。

 

f:id:mimininaru:20180928234344p:plain

経営する動物病院が変わったから、

従業員は最初から育てなおしですね。。

 

でも、最初から3人雇えるんだ?

と思ってたんですが。。

 

f:id:mimininaru:20180928234245p:plain

どうやら報酬とかは以前の動物病院の引継ぎみたいですね。

評価は当然ですが引き継いでませんが、

従業員のユニフォームに白衣設定できたし、

ポイント3000以上あるのに何も買えなかったし。

まぁ、まっさらの状態からにならなかっただけ良いかな。

 

f:id:mimininaru:20180928234249p:plain

 

ちなみに、一応デイビス家も動物病院の横に引っ越しました。

そういやほかに探してなかったからBrindleton Bay-ブリンドルトンベイ内で引っ越しちゃったけど、ほかの町でもよかったんだよなぁと。。。。

 

まぁ、それを考えるなら今度でいいかね('ω')

 

なんでこんな急ぎ足だったかというと。。。

f:id:mimininaru:20180929103755p:plain

f:id:mimininaru:20181001035136p:plain

イブの家のポメちゃん、

名をアポロというのですが、トイレを覚えてくれたのにトイレに行けないというかわいそうな事態になったからです。

申し訳なかったね。。。

 

これで無事にアポロを成犬に成長できます( ;∀;)

 

またガッツリやれるときにデイビス家で動物病院成長させなきゃw