まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

ケンカ自慢と茂みに飛び込むペット達

動物病院デイビス家、

再始動ですね。

せっかくお家作ったのに、家に帰ったの家作った後数日だけだったよw

 

f:id:mimininaru:20181001040851p:plain

以前シリオン家でやらなかった、ケンカ自慢のイベント。

愛の日を動物病院経営ですっかり忘れてたので、

この二人では念のためセーブしてからやってみました。

友好度減ったら困るので( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:mimininaru:20181001040855p:plain

ケンカはどうやらオリヴァーの方が強いようです……( ̄▽ ̄;)

この後抱き合ってたので、友好度は下がらない模様。

良かったーw

 

何回かケンカしたら勝敗変わるのかなと思って、3回ほどこの2人にケンカしてもらいましたが、

3回ともオリヴァーが勝ってました。

勝つ方は決まってるのかな?

 

f:id:mimininaru:20181001040858p:plain

ケンカ祭りで時間を使ったので、少し遅くなりましたが動物病院を開院しながら仲良くお菓子作り。

色々お菓子選んでおいておこうと思ったのですが、

健康促進スナックは15シムオリオンで作れて300で売れるんですよねぇ。

他のあんま売れてる瞬間見れてないけど、

泥水スナックとか自分でもあまり欲しくないもの売りたくないよなぁ……( ̄▽ ̄;)

 

加齢スナックと若返りスナックくらいは買いたいけど、ほかのマイシムも良く買ってるの見るから、

それで突然プレイ開始したらカシューが若返ってたりしたらなぁと思うとなかなか( ̄▽ ̄;)

 

マイシムがスナック買った時は所持品に増えるのか今度見てみようかな。

あーあとほかのスナックの売却額も見ておこう。

プレイ中気が抜けなくなるなぁw

いつもぼーっとペットとか追いかけてるけどw

 

f:id:mimininaru:20181001040907p:plain

猫ちゃん同士で毛繕いしてましたw

あーもう本当可愛い!

ママ・キティはよくラルフィーとすごい追いかけっこしてるんですがね。

こんなことしてるのはなかったような……

仲悪いのかな?( ̄▽ ̄;)

ラルフィーはよく走り回ってる印象。

ママ・キティはオリヴァーの足元によく居ますね。

スターはカウチポテト特質なので、行動が遅いイメージがあります(´-ω-)

コーディーはどうだったかな??

 

f:id:mimininaru:20181001040909p:plain

動物病院に寝泊まりしてると、よくペットが動物病院区画の茂みに入って羽を拾ってくれますね。

病気になる確率も高いから何気困るけども!

コーディーが毎回果敢に茂みに向かって行っては、リスに噛まれて病気になってるんですよ。。

可哀想で撤去しようと考えたんですが、折角だから全種類集まるまでと思って置いておきました。

 

ちまちま集めてたらいつの間にか全種類集めてたらしいですw

 

と言うわけで、茂みは撤去しますw

膀胱危なくなったオリヴァーが、頻繁に「肥料をやる」をしようとしたのが面倒だったのもありますが( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mimininaru:20181001040913p:plain

羽を全部集めたら組み立てられるようです?

早速組みたててみました。

 

f:id:mimininaru:20181001040916p:plain

なんか特にモーションが入るわけでもなく、こんなものをいつの間にか持ってましたw

職人シムって……オリヴァーのこと??

器用さもなんも上げてないけど……w

自宅のどこかに飾っておこうかな(ノ´▽`)ノ♪