まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

素敵建築と動物病院の卑劣な罠

前回の記事の最後の超好みな建築はこれです。

f:id:mimininaru:20180926234330p:plain

私はどうやらごちゃっとしているのが好きらしい。。。

どうしたらこんなに色々置けてこじんまりだけど充実した暮らしができる家を作れるんだろうか。。

見本にしたい。

 

 

f:id:mimininaru:20180926234332p:plain

ここに住む子です。

 

イブ・クックちゃんです(*´ω`*)

ギャラリーから引っ張ってきたかわいらしい子を少しだけ変えてみました。

なんか想像以上に肌色が濃かった気がしたので、

今はもうちょっと美白してますが。

 

全然意識してなかったけど、

うちのアダムとついになる名前になってしまった。。。

いや、全く関係ないのですが。

むしろこの子恋愛下手だから、恋人作るかもわかりませんw

 

f:id:mimininaru:20180926234336p:plain

お家は、なんかいい場所思いつかなくて、

NEW CRESTに建てたのですが、

いくつかギャラリーから引っ張ってきた素敵建築を設定していたせいなのか?

ゲームオプションを「空き家に補充」にしているせいなのか?

わからないですが、イブを作る前は誰も入居していなかった家に、アレン家(見てみたらルームシェアの3人組みたい??)が、

ご近所の歓迎をしてくれました。

なんだろう、誰も歓迎されないとかわいそうだからという機械的な儀式なのか・・・?

 

f:id:mimininaru:20180926234343p:plain

イブの自宅区画にした素敵建築は本当に素晴らしくて、

蜂と…

f:id:mimininaru:20180926234354p:plain

なんと、カネの木が品質完璧で置いてあるのです。

なんかちょっとずっこい気がするけど、

この子はお家にプランターが置いてあったこともあるので、

ガーデニングのお仕事につかせようかなと思っていたので、

ちょっとずるいんじゃないかと思いましたが甘えました。。

 

f:id:mimininaru:20180926234357p:plain

f:id:mimininaru:20180928233015p:plain

f:id:mimininaru:20180926234532p:plain

f:id:mimininaru:20180928233142p:plain

もうね、自宅の内装がね!!!

素敵すぎて!!!

どうしたらこんな建築できるんだろ。。。

眺めてるだけでポーっとなります。

f:id:mimininaru:20180928233007p:plain

f:id:mimininaru:20180926234534p:plain

まぁ洗濯機を置くところはないので洗い桶での洗濯だし、

 

f:id:mimininaru:20180926234538p:plain

ベッドも体力回復6くらいのものですが、

もう好きすぎてたまんないです。

 

f:id:mimininaru:20180928233052p:plain

物干しざおは、1回洗濯もの干したら壊れてましたがw

 

あとは、私がどうしてもやりたいことっぽい疑惑があるこれについて。。。。

 

 

f:id:mimininaru:20180928233219p:plain

そう、ペットを飼う…!

なんか、自分で操作している世帯には、

結構ペット飼ってほしいっぽいです私はw

とりあえずご飯入れを設定したので、あとはペットを引き取るだけだったのですが、

ほかの世帯では基本的に「引き取る」から選んでいたんですね。

 

でも、今回はどうしても飼いたい品種の犬がおりまして。。。

f:id:mimininaru:20180928233534p:plain

 

目つぶっちゃったけどw

ポメラニアンを買ってほしかったんです。

 

なので、世帯の管理から子犬のポメちゃんをイブの世帯に追加しました。

 

 

…なのですが、ここで問題が。。。

 

ポメちゃんをいつ成長させたくなるかわからないので、

加齢スナックを買っておこうとうちのデイビス家が運営する動物病院に行った時のこと。。。

 

 

f:id:mimininaru:20180928233648p:plain

 

…健康スナックしかない…。

 

もしかして、選択いろいろ変えるの面倒だったからって、

健康スナックつくっときゃ大丈夫だろ!ってほかのスナックを作ってなかった影響がここに出てるんですかね??(-_-;)