まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

器用さスキル上げと手作りの植木鉢

まだセルヴァドラーダには行けてないですが、プレイをした日は更新を目指しているのです。

そんな私ですこんばんわ。

f:id:mimininaru:20181105214618p:plain

今日もエリクソン世帯です。

器用さスキルをあげているなるに、植木鉢作りまくってもらってますw

自作の鉢って良いよね(*´ω`*)

 

あと、今回から「メインシム」カテゴリをつけました。

メインシムは言わずもがななるさんです。

なるさんメインのお話がある時はメインシムをつけようかと思いまして。

 

最初に作ったクロエも、思い入れがあるし他のマイシムにも思い入れはあるのですが、

やはり自分のペットをモデルにしたとか、自分のゲームやる時の好きな要素ぶち込みまくったなるには愛着がありまして。

もしかしたらどの世帯行く時にも連れていきたいかもと思ってしまって……。

メインシムに昇格していただきました。

なるが写ってても、メインシム出ない場合はカテゴリに含めないようにして分けます(*´ω`*)

 

それに伴って、マイシム紹介も更新しました。

興味を持ってくださった方は見てください。

 

 

エリクソン世帯に置いてるこのお墓、

霧を出すみたいな設定ができます。

f:id:mimininaru:20181105214622p:plain

雰囲気良いですよね。

ライト代わりに置いてたんですがこれはいいかも。

 

f:id:mimininaru:20181105214702p:plain

明るいとこんな感じです。

このお墓のライトと、お化けのライトを色設定して庭に置いてあります。

ちょっと暗いけど、LUT ONにしたら夜でも結構明るいのでいい感じです。

f:id:mimininaru:20181105220041p:plain

夜はこんな感じで光ります。

 

なるにはスキルが上がるまでもしくはこの世帯の植木鉢とプラインターをすべて自作のものにするまで木工を続けてもらいます。

f:id:mimininaru:20181105214625p:plain

f:id:mimininaru:20181105214632p:plain

 

自信満々のこの顔よ…

 

f:id:mimininaru:20181105220406p:plain

任せるで…頼んだ。

 

その代わりデートには誘われたら行っていいからさ!

 

ということでカレブさんとデート。

なるはちょっと衛生と楽しさが低くなってたので、このバーの地下に作ったベッドルームでウフフをしまして、お風呂に行ってもらいました。

その間のカレブさんはとみてみたら。

f:id:mimininaru:20181105214720p:plain

おじいちゃんと仲良さそうに話してました。

この二人仲いいのかな?

 

次回は、本当はセルヴァドラーダに行きたいんだけども、

f:id:mimininaru:20181105220955p:plain

この、ネアやなるにやってもらいたい、ハーブ学スキルのために、

エルダーベリーを取りに行きたいと思います。

なので休暇を取ってGranite Falls-グラニットフォールズに行きたい。

休暇今までのプレイではまだ一回もとったことがないので楽しみです(*´ω`*)