まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

少人数世帯向け建築にハマりました。

前回の最後でお話しした最近はまってる建築です。

 

実は、狭小住宅というか、キャンピングカーとか、コンテナとか、トレーラーハウスとか、移動できそうな住宅的なものにはまってます。

実際ヒル世帯はコンテナハウスにしましたしw

mimissm4blog.hatenadiary.jp

 

そんなわけで今回は私が作成したしょぼいですが狭い区画における住宅をご紹介?しますw

 

何分まだ初心者ですので、大目に見ながら見てくださいw(*_*;

 

 

 

 まずはこちら。

トレーラーハウスです。

 

動画やサイトなど見させていただいて、建築を勉強して、

最初に作った私の狭小住宅になりますかね。

 

こちらは20×15の区画にあります。

 

f:id:mimininaru:20181007023536p:plain

この車は、模型の車を、オブジェクトを大きくするチートを使って大きくしたものです。

あと、小さい住宅にごちゃっと物を置いているのが好きなので、

bb.moveobjects(オブジェクトを重ねて配置するなど、通常配置できない場所にオブジェクトを自由に配置できるようになる。)チートを使用しています。

 

f:id:mimininaru:20181007023533p:plain

間取り的にはこんな感じです。

プールと外のグリル、家の中にはちゃんとベッドと冷蔵庫キッチン、バスタブとトイレもあるので生活には困らないかとw

まぁ狭いは狭いですけどね。

一応、自分のキャラを転居させて、全部の機能が動くことは確認しました。

 

 

こちらはさらに狭いのですが、キャンピングカーというイメージです。

まぁ、タイヤとかないので結局なんかただ丸い家なんですが。。。

 

f:id:mimininaru:20181007023530p:plain

ピンク基調に、内装も女の子っぽいものをふんだんに使用しています。

なかの小物類まで見せられないのがつらい。

見せ方がわからないw

 

f:id:mimininaru:20181007023527p:plain

キッチンベッド、ステレオもあります。

なので最低限の生活はできます。

こちらは20×15に建ててますが、実際半分以下くらいしか使っていないので、同じの4つは建てられそうなレベルです(-_-;)

土地代含めて最初の2万§でギリギリ収まってました。

 

 

最後はこちらです。 

 

ちょっと大きいんですが。

f:id:mimininaru:20181007023541p:plain

個人的には、バスを改築して自宅兼事務所として利用している経営者をイメージして作成したんですが。。。

まぁ、なかなかバスの表現が出来ず。。。

旦那には、「電車?」といわれました。

 

f:id:mimininaru:20181007023543p:plain

横から見るとこんな感じ。

確かに電車っぽい…?

先頭、丸めなくてよかったのかな(-_-;)

 

f:id:mimininaru:20181007023539p:plain

 全体はこんな感じです。

一応こちらにもごちゃごちゃと物を置いています。

こちらはダブルベッドを付けているので、夫婦でも住めるようになっています。

 

先頭(左側)の申し訳程度のスペースには入れないようになっています。

運転席的なイメージなので…

といっても結局タイヤがないし動くわけがないですかね!

周りにたくさんの植栽を植えているので、価格は6万§くらいです(-_-;)

周りの植栽を全部減らせば、結構狭いところにも建てられそうな感じですが。

 

こんな感じで、あまり良い建築ではないかもしれませんが紹介をしていきました。。。

たまにこんなのをできるように建築もしていけたらなと思います。

結構、3ついっぺんに作って満足している感があるので次がいつになるかはわかりませんが(-_-;)