まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

〇〇〇〇ハウスに住みたい

ヒル世帯のやってみたかったこと。

これは出来上がらなければできなかったことではありますが。

 

f:id:mimininaru:20181006025423p:plain

コンテナハウスに住む!です。

本当は1階だけの狭い世帯にしようかと思ってたんですが、

素敵な建築を見つけたので、そちらを参考に3階建てで作成しました。

バスを改造した住宅とか、トレーラーハウスも作りたいんですけどね…。

コンテナハウスより広さが取れないので難しそう。。。

 

コンテナハウスとか、バスを自宅に改造して住むとか、そうゆうのがすごい好きです。

かなり昔、電車を自宅に改造している人をテレビで見てからすっごい好きで。。。

でもなかなかできるものじゃないので、せっかくだしシムたちにやってもらおうと思いまして。

今回ヒル世帯を作ったのの一番の理由はこれなんです(-_-;)

どうでもいいですがこの家の作成に丸々2日くらいかかってるw

 

以下は家の紹介と、ダイスケさんがスコットさんに誘われていったロマンスフェスティバルの様子です(*´ω`*)

 

 

はい、お家の紹介ですw

もっとごちゃごちゃと物を置きたかったんですが、導線を阻害するかもと思うとなかなか。。。

なおこちらはオブジェクトを重ねられるチートコードを使用しています。

一応そのあとに、利用できるオブジェクトについてはチート無効にしてから使えるかの確認はしてますw

 

f:id:mimininaru:20181006025426p:plain こちらが1階。

「アウトドア好き」特質のヴィクトリアのために外にアウトドア用品を置いてます。

 

f:id:mimininaru:20181006025429p:plain

2階。夫婦の寝室です。

寝酒ができるように置いた地球儀型のお酒のやつ、

これバーテンダースキル上がるんですね?

これでお酒を入れるくらいで上がるのか…w

 

f:id:mimininaru:20181006025431p:plain

3階。趣味の部屋です。

まぁ、イーゼルとパソコンくらいしか置くものわからなかったんですがw

そもそも家の前にヴィクトリアの趣味のアウトドア用品が置いてあるので、これは誰の趣味なんだ感が半端ない。

f:id:mimininaru:20181006025434p:plain

ちなみに上のスクショではあえて消しましたが、本当は屋根と、家の前にオークの木を置いてます。

 

この夫婦は、Willow Creek ―ウィロークリークのクリック・カバーナにコンテナハウスを建てて生活しているというイメージです。

ここからの風景だと、後ろのほうにコンテナが見える箇所があるんですよね。

だから、なんとなくそこからもらったもう使用しないコンテナを使って生活している夫婦をイメージしました。

 

さて早速ですがご近所の歓迎で知り合ったスコット・トラヴィスさんに、

「ロマンスフェスで絵をかかない?」って言われたので行ってきました。

f:id:mimininaru:20181006025436p:plain

ベルナントが絵を売ってた……

さすがに1000§超えは高いので買わなかった。

とりあえず挨拶はしておきました。

 

f:id:mimininaru:20181006025439p:plain

ダイスケはとりあえずスコットさんに誘われたとおりに絵をかいて、

膀胱の限界なので途中で中断して帰りました。

てか誘ってきた本人が速攻飯食ってたけどねw

そんな自由なゲーム・シムズ4好き。

 

さて、ちょっとスクショ多くなってしまったので、

ヴィクトリアの初出勤は別記事にします。

結構スクショ撮ったから、長くなるかも…(-_-;)