まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

やってみたいことをやる世帯を作ってみた。

はい、前回の記事でも言いましたが今回からやってみたいことをやってみます。

 

f:id:mimininaru:20181006001919p:plain

そのために世帯を作成!

大人世代のダイスケ・ヒル君と……

f:id:mimininaru:20181006001921p:plain

若者世代のヴィクトリア・ヒルさんです。

 

またキャラ作っちゃったよと思いましたが、やりたいことをやってみるのに都合が良かったので作成。

と言うわけでやってみますw

とりあえずやり方かったことのひとつ、

世代の違う夫婦を作ることでした。

夫婦関係の作り方はわかったのですが、やりたいことがありまして、ひとまずルームメイトからの開始です。

 

本当は、ティーンと大人とかのすごい年が離れた世代をやりたかったんですけどね。

ティーンは結婚できないようなので。。

いつかできるようになるかなぁ。

なおこの世帯も、ほかのお家に入居している世帯を合併してからの世帯の分離でお金を増やしています。

65000§くらいだったかな。

ちょっとこれもやってみたいことの一つなのですが、やりたい建築がありまして(*_*;

この二人にはセンスのない私が作成したとあるお家に住んでもらいますw

 

あと、ダイスケの顔のおヒゲも一応はやってみたかったことの一つではあります。

いつもはランダムで生成された人のヒゲとか見て、みんなファザー・ウィンターみたいなヒゲしてるんで避けてたんですが。。。

ギャラリーにイケメンがいたので、髪型と輪郭と目を少し修正して、おヒゲはそのままにしてみました。

このおヒゲならナイスミドルみたいな雰囲気が出てていいですねw

なんでランダム生成のシムは大体ファザー・ウィンターみたいなヒゲなんだwwww

 

これ以外の思いついたやりたいことの説明はその都度かきますね。

 

 

 

結婚式は、出向いて知り合いになっておいたデイビス邸で行ったのですが。。。

 

f:id:mimininaru:20181006001925p:plain

正装は?

変え方わからなかったので仕方ないからこのままやりますけどね。。。

 

f:id:mimininaru:20181006001928p:plain

ちなみに結婚式のサービス係にイアンを指定できたので、イアンを指定しました。

肝心のサービス係してるシーン撮れてないけどw

とりあえずケーキはイアン作です。

 

あ、一応これもやりたかったことですw

友好度どれくらいで結婚式の開催先に相手の住居が出るかというのと、

ちゃんとゴールドメダル取れる結婚式ができるかの確認でした。

 

とりあえずゴールドメダルは取れましたが、服装が通常状態のままなのはなんなんだろうか……

これ、もう一回くらい試してみようかな。。

何回かやってみても服装このままだったら、

デイビス邸に似た感じの別の結婚式場を作るかもしれない…w

 

f:id:mimininaru:20181006001933p:plain

とりあえず、お金が少なかったのでダイスケはまだやったことがない秘密諜報員に就職してもらいます。

 

f:id:mimininaru:20181006001943p:plain

そしてヴィクトリアはこれ! 

やってみたかったんですよね。

本当はダイスケは捜査官、ヴィクトリアは医者というイメージで作ったのですが、

この職業は職場についていけるとのことなので、二人同時は厳しいかなと思いまして。。。

なのでとりあえず先にヴィクトリアから、女医さんになってもらいます(*´ω`*)