まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

【SIMS3】SIMS3はじめてました。

Twitterでは呟いてましたが。

SIMS3はじめました。

できるかはわからんけどツイッターでチャレンジ精神を学び、重いパックを学び、

そもそも一応SIMS3ベースゲームはできるPCを持っていたので

もうだめならだめであきらめようと思ってスターターを買ってみた結果、

結構いけるじゃん!?

 

って最初はテストでデフォルトのワールド使ってましたがやっぱり我慢できず、

ペットとアンビジョンとスーパーナチュラル入れました。

あとストア品いくつかも入れました。

 

…まぁ、突然更新とか話題が無くなったら、

「あぁこいつSIMS3起動しなくなったんだな」

って思ってください。

 

 

f:id:mimininaru:20181109220852p:plain

というわけでペットのワールドではじめます。

キャラはうさぎの ちゃる ちゃんです。

 

 

ちゃるはなるの後輩というか、リアルの我が家のうさぎ2人目です。

シムのベースはこちらの Mimiさんをお借りしました。

いや、ブログとかTwitterでの私の名前も「みみ」なので感もあります。

まぁ普通にかわいいからですが。

その後ベースだけ借りいろいろ変更したあおりを食らう羽目になりましたがね。

 

とりあえずなんもない土地を買いましてん。

f:id:mimininaru:20181109220914p:plainTwitterではサンセット・バレーの子をのせていましたが、

やっぱりペット飼いたいのでとりあえずこちらのデータを一応便宜上メインとします。

 

メインのちゃるの家には何もありません。

隣には家があります。

家がないと困るので、申し訳程度の家を作りました。

申し訳程度なので建築紹介とかはしません(笑)

 

f:id:mimininaru:20181109220855p:plain

ストアで買った鶏小屋。

牧物っぽくてええね

牧物好きです。初代ゲームボーイのを相当やり尽くしたわ。

あとPSのハーベストムーンとか。(わからない人はすみません)

 

f:id:mimininaru:20181109220936p:plain

ちゃるは気性が荒いのか?(そこまでリアルにせんでも)さっそく悪の鶏とかいうのと戦ってました。

なんでや。指示してないぞ!

指示してない上にお前動物好きだろうが!

 

f:id:mimininaru:20181109220944p:plain

なんか顔膨れてる。

なんで?

ベースだけ借りていろいろいじくったからその弊害か!?

 

さすがに気に食わなかったので修正しました。

マスコン導入済み)

ちなみに後ろの緑の素敵なカゴ椅子はストア品です。

こちら↓を見て、これは欲しいと思って買いました。

鉄板焼きを買ってみた - YAKIIMO STYLE2

このカゴ椅子おしゃれすぎないか?

SIMS4にもほしいんだが? 

 

f:id:mimininaru:20181109220954p:plain

この角度で見るとあんま違和感ないんだけどなぁ……

これ顔横幅減らし後の画像ですが。。

でも少ししか変えてないけどな。

 

ちゃるは馬術をやって欲しいので、馬術を学んでもらいます。

f:id:mimininaru:20181109221005p:plain

さて知識のない私、

馬術をまなべるのはここか?

 

f:id:mimininaru:20181109221021p:plain

sims3はタクシーで移動なんです。すげぇ!

 

f:id:mimininaru:20181109221039p:plain

馬術学べそうだったので乗せてもらおうとしたらこれですよ。

飼われてる子は乗れないのか。

 

f:id:mimininaru:20181109221044p:plain

どこいったら乗れるねん!

次回、ちゃるは馬に乗れるのか!?