まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

動物病院

突然ですが新シムを作りました。

 

f:id:mimininaru:20180922212222p:plain

この二人は男性同士の夫婦(夫夫かな?)設定です。

まぁ設定って言っても夫婦にして作成とかなんかやり方わからなかったので、

普通に同居人として作成してからお付き合い→プロポーズを流してやっちゃいましたがね(*_*;

子供とかは作れるけど、夫婦はなんか作れなかったんですねぇ。。

できないもんなのかね?

 

 

 

f:id:mimininaru:20180923203413p:plain

旦那さんのほうは、イアン・デイビス

猫好きのお兄さんです。

彼には、作家キャリアについてもらって

印税とお仕事の収入で相手を支える人を想像して作成しました。

 

f:id:mimininaru:20180923203420p:plain

夫婦(夫夫)のお相手がこちら。

オリヴァー・デイビスです。

彼には主に仕事につかず、あることをしてもらいます。

 

f:id:mimininaru:20180922212231p:plain

とりあえず結婚式なども吹っ飛ばして、プロポーズをして。

 

f:id:mimininaru:20180922212237p:plain

そのあと、その場で結婚を選択。

まぁ、キャラ作成してすぐに好感度あげはじめたんですが、

場所が悪いのか特にご近所の歓迎も起こらず。。。

お友達が全然いなかったので二人だけの結婚式となりました。

 

f:id:mimininaru:20180922212241p:plain

こちらは仮住居的な扱いだったので、

コンクリむき出しの家といっていいのかもわからんもんですが。。。

 

f:id:mimininaru:20180922212300p:plain

結婚のモーション中、本当に幸せそうで見ていてうれしくなりました。

最初に、彼らのどちらかが、奥さんの役割なのかなぁと思っていたのですが、

ここでオリヴァーが指輪をはめてもらっていることで私の中で心が決まりまして。(笑)

まぁこの世帯はしばらくは子作りをすることはないのですが、

この後にシムの変更からオリヴァーを妊娠できる設定に変更したのでした。

 

最初は全く決めていなかったのでね!

外見好みに作っただけなのです('ω')

 

f:id:mimininaru:20180922212309p:plain

結婚した後に、クロエが家の前を通ったので。

もっと早く来てくれれば結婚式できたのに…!

 

で、この二人にやってほしいことはこちらです。

f:id:mimininaru:20180922212319p:plain

動物病院の運営ですね。

レストランはシリオン世帯で少しやったのですが、

まぁ見ているだけなのでものすごい楽しいわけでもなく。。

動物病院は自分でも治療できるようなので、やってみたいなという願望がありやってみました。

この世帯は、動物病院をしながら、この裏庭?に簡易的なお家をたてて、住み込みのお医者さんという形でやってみようかと思います(*´ω`*)

少なくとも欲求の減りを遅くするスキル手に入れるまでは、ここで頑張ろうかなと思います。

 

…購入の初期費用に掛かるお金ですが、

ちょっとずるをしました。

シリオン世帯のレストラン従業員を、ある一つの家に住まわせてたのですが、

その世帯がシリオン家がレストランを売却したことで、

無職の大人世帯になっていたのです。

その世帯を一度合併して、その時に家具も売って、

ひとりずつ別の世帯に出して…とやって、初期費用として§11万を手に入れました。。

早くやってみたいなという願望が強くなってしまって、ちょっと急ぎすぎてしましましたが。

レストラン売っちゃったから不要な世帯だったしなぁ。

 

f:id:mimininaru:20180922213136p:plain

f:id:mimininaru:20180922213147p:plain

ということで動物病院の後ろに居住スペースを建てました。

動物病院の真ん中の廊下を伸ばして、その後ろを住居にした形です。

一応これで生活できる環境は整ったかなぁ?

あとは動物病院でどれくらい稼げるかだなぁ。

 

 

さて、新しく動物病院生活をしようと思います(*´ω`*)

この二人に関しては、

現在居住している区画に結婚式ができるような住居を建てることが目標です。

私のセンスも問われるw

が、頑張ります(;'∀')