まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

スパイスフェスティバルのスノードロップ

スパイスフェスティバルに行ってきたよ!

もちろん親友のカレブさんのお誘いで(*´ω`*)

f:id:mimininaru:20181021012739p:plain

でも試食はスノードロップらしいよ。

 

 

嘘です。本当はサモサです。

f:id:mimininaru:20181021012744p:plain

なんかたまに、食事とかに最初の画像のように植物の名前説明が出る時があるんですよね。

2つ目の画像は途中で直ったからいいけど、直る前までスノードロップだったからね。

最近フェスティバルの机とか売店が重なってたりすることも多いし、

ゲーム自体の修復とかしたほうがいいんだろうか。。。

 

別に自宅区画じゃないのでいいんですが、

売店に机がかぶってると売店が開けないみたいで、食事集めできないんですよね。

まぁネアで真剣に食事集めしてるわけじゃないけども、できないとなるとなんか悔しいというか。

データの修復で直るのかな?

 

カレーも一応食べておきましたよ。

火吹きながらだけどw

イベント会場の植物収穫できないかなと思ってたらいつの間にか食べ終わっちゃってて画像はないですがw

f:id:mimininaru:20181021012747p:plain

スパイシー・カレーチャレンジ敗北だそうです。

いや勝てると思ってないけどもね。。。(-_-;)

中の人がからいもの超苦手なので(コショウも多めだと辛いってなるレベル)、あまりこの大会で優勝しようとは思わないですね。。

たまにチャレンジしてるけどもw

 

お家に帰ってビスケットとじゃれるネアかわいい。

f:id:mimininaru:20181021012811p:plain

「抱き上げる」を選ぶと高い高いみたいなことするの初めて見た。

 

f:id:mimininaru:20181021012814p:plain

初めてみた!っていうけどそりゃそうや、ペットかって結構長くプレイしてるのってシリオン世帯とデイビス世帯だけど、あの家両方とも大型犬だもんな。

アダムのとこでは、「抱き上げる」だけはそういえばやってないなぁ。。。

いつもかわいがるとかしちゃうので(*´ω`*)

 

f:id:mimininaru:20181021012825p:plain

ネアその子猫じゃないで。

 

f:id:mimininaru:20181021012830p:plain

ビスケットは、「ぬいぐるみ」という設定なので成長はさせません。

今は水たまりで遊んだりもしちゃいますけど、「ぬいぐるみ」なので本当は遊んじゃだめだから注意してます。

全然覚えないけどw

この前やっと「外で用を足す」を覚えました。(まだそのレベル)

 

こっからはおまけ。

 

 

f:id:mimininaru:20181021012839p:plain

どっから大晦日の番組見てるんだよ

 

 

f:id:mimininaru:20181021012842p:plain

隠しエリアにみんな呼んだった。

まぁやることなくて釣りしてましたけどねwwww

なぜかこの時にもネアはベラさんに誘惑されてた……。

既婚者を引き付けるのか君はw