まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

ガーデニングで私が困った問題と庭園作り

今日もネア・エリクソンプレイです。

吸血鬼だんだん楽しくなってきてウハウハですわw

 

f:id:mimininaru:20181024232743p:plain

今日もかわいいね

 

 

f:id:mimininaru:20181024232759p:plain

カレブさんの横顔も素敵ですよ(*´ω`*)

 

さてネアは、いずれは仕事を辞めてもらって、ガーデニングで生計を立てようと思ってたんですが、最近ちょっとおかしなことがありまして。

ガーデニングを頑張ってもらってるから、すでにガーデニングスキルはレベル10なんですけど、

f:id:mimininaru:20181024233622p:plain

すべて収穫するを選んでいるのに、

 

f:id:mimininaru:20181024233711p:plain

「今のところ収穫できるのはこれだけのようです!」

って言われてるけど、ほかにもまだ全然収穫できるもんがあるんですよね。。。

 

これ、「庭の手入れをする」「全部に水をあげる」「雑草をすべて取る」「全て売る」とかほかのすべてのガーデニングの項目でも同じことが起きてたんですね。

要するにスキルを上げたのに全然一気にやってくれない。

それどころかすぐに家に帰るからまた外に出るのにも時間がかかるし…といった感じでした。

 

2日前くらいからこうなってて、理由もわからないのでそのままにしてたんですが、

今日あまりにも時間がかかるので、ガーデニングスキルを一度1にしてからまた10にしてみたり、庭の作物が「全部」って判定されてないのかと、家の配置を変えてちゃんと柵で区画を全部囲んだりといろいろ試行錯誤してみたんですがダメ。

ちなみにヒル世帯では問題なくできてたので、もうこの区画がダメなのかなと引っ越しを考えてたんですが。

 

 

どうやらこれのせいだったみたいです。

 

f:id:mimininaru:20181024233733p:plain

「昼間恐怖症」!!!

そういえば庭の手入れは全部昼間にやってたんです。

f:id:mimininaru:20181024233857p:plain

昼間は怖いから指示は無視して早く戻るぜ!

ってことだったらしいです。。。(-_-;)

 

なんか1つ指示出して終えるたびにすぐに家に戻るなと思ってたらそうゆうことか。。

 

試しに夜にやったら問題なかったです。

人騒がせな(´~`)

 

さて、少し前から写ってるパンダとかですが、

f:id:mimininaru:20181024232819p:plain

この子です。

アニエス・ミラーちゃんといいます。

この子をネアのルームメイトとして世帯に入れました(*´ω`*)

 

f:id:mimininaru:20181024232833p:plain

そしてこの子には、特質を付けられるチートを使って、

「育ちの特質」というものを付けました。

理由は、この子は実はネアのモデルとなったゲームに出てくる女の子をモデルにしてるんですね。

なんですが、元から付けられる特質にそれっぽいのがなくて。

育ちの特質のほうにあったのでそちらを付けることにしたのでした(*´ω`*)

 

f:id:mimininaru:20181024232844p:plain

彼女も最終的には仕事を辞めてもらう予定ですが、まずはバーテンダーになってもらおうと思います。

理由はカクテル型のランプが欲しいから(*´ω`*)

あのランプ、フリマでネアが買ったんだけど、普通に建築モードだとバーテンダーキャリア上げていかないと手に入らんものだったのですわ( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの子の私服には大量に着ぐるみをセットしています。

意味はないです。(笑)

 

最後に試行錯誤したエリクソン世帯の庭園と少しカーペットなどを置いた自宅をご紹介。

f:id:mimininaru:20181024232923p:plain

ちょっとカラフルにしすぎちゃったかなと思ってます(;'∀')

スタイルルームの「ぜいたくな庭園」を参考にしてます。

請求額が怖いw

 

f:id:mimininaru:20181024232927p:plain

1階にカーペットを置いて少しにぎやかに。

 

f:id:mimininaru:20181024232932p:plain

2階のここはアニエスのお部屋です。

女の子っぽく飾ってみてます。

今回はネアの寝室はノータッチでしたが(-_-;)

 

 

おまけ

建築中こうもり見つけた。

f:id:mimininaru:20181024233048p:plain

 

なんか移動できそう…オブジェクト扱いなの?

f:id:mimininaru:20181024232943p:plain

 

ダメでしたー!!!wwww

f:id:mimininaru:20181024233139p:plain

 

一瞬移動できるっぽかったのにw