まったりSIMS4

まったりオリジナルシムでPC版SIMS4プレイ!カスタムコンテンツ、Modの導入はじめました!

Reshade試してみた。

今までModやCCは入れていなかったのですが、

ほかのブログ様の素敵なSSを見ていて、うらやましくなりまして。

 

ついに入れてしまいました。

 

Reshade!!!

f:id:mimininaru:20181023082417p:plain

正直入れるのに手間取って(指定してるsims4ファイル間違えてたり)、ポストエフェクトとエッジの滑らかさというのを設定からオフにしなきゃいけないのを理解してなくて、プリセットという便利なものがあるのも知らなくてなんじゃこりゃわからん!って1度消したりとかして、もうええわ俺はmod入れずにやったるわ!と思ってたんですが、昨日やっと入れられまして。

素敵なプリセットも見つけたので使ってみました。

 

 

いやはや……これ見ると素晴らしいですね。

なんつーか神々しいというか美しい。

 

f:id:mimininaru:20181023082420p:plain

周りにキラキラするエフェクトもオンにしてみました。

神々しさが増す。

そしてネアがガチで私好みの顔立ちだと今更気付く。

普段のイケメンっぷりが増してるよやばいよ。

 

f:id:mimininaru:20181023082427p:plain

なおReshadeオフがこんな感じ。

UIはハッキリしてて見やすいけど、やっぱり雰囲気はReshadeだね。

 

f:id:mimininaru:20181023082440p:plain

オン

 

f:id:mimininaru:20181023082454p:plain

オフ

 

f:id:mimininaru:20181023082505p:plain

オン キラキラ付き

 

f:id:mimininaru:20181023082511p:plain

オンキラキラなし

 

f:id:mimininaru:20181023082531p:plain

オフ

 

いやー素晴らしい。

これからはReshadeだけ入れてやろうかな(*´ω`*)

それだとブログ説明変えんとなぁー。

 

Reshadeは私の環境(ゲーミングノートPC)でもとりあえずは問題なく動いてます。

 

 

プリセットはこちらをお借りしました。

Sims4用Reshadeプリセット - 有毒スクラップ